大将喜雄の日記(ブログ)

倉野屋

聖護院かぶら!

ほんと寒くなりました・・・



「気をつけよう!
暗い夜道と、
一旦停止!」
あいだよしを
(まさかあんなとこに警察がいるとは・・・)

こんばんわ。伊勢はほんとデッ海道です!

寒くなると美味しくなる野菜・・・

かぶら!

今回はその中でも特に甘い、京都の
聖護院かぶらです♪

勿論、普通のかぶらも美味しいけど、
京都の聖護院かぶらは特に旨いです!

うちではこの大きなかぶらで、かぶら
蒸しにしてお出ししています!

と言っても、残り僅かですが・・・

このかぶらが伊勢でも手に入ったら、
どれだけ助かるか・・・

写真右は、この前の女性の集まりの
宴会でお出ししたデザートです!

近所の最強に甘い大西さんのイチゴと、
温めた柚子の生麩の上に、塩ホイップを
乗せて黒蜜で食べてもらいました!

女性の多い宴会でお出しします!

さぁ明日は休み・・・
休み明けから連発で宴会が続いている
ので、明日はゆっくり休みたいと思ってます!

では今日も寒いので、早く寝ます・・・

コメント / トラックバック2件

  1. Hsuan より:

    こんにちは!

    初めまして、私は外国からの観光客ですが、
    御予約をお願いしたいと思って居りますので何卒、宜しくお願いします。
    宿泊期日; 1月20日より 一泊二食
    (二人/ 1部屋)

    済みませんが、上記の様なお世話になるお部 
     屋でお願いしたいのですが、今のところ部屋は
     その時に未だ空いているでしょうか。

    ご返信お待ちしております。

  2. yoshio より:

    Hsuanさん!おはようございます!
    コメントありがとうございます♪
    1月20日ですね?大丈夫です!
    詳しい事は、一度電話を頂けますか?
    日本語の方は話せますか?
    一度、連絡を頂けると助かります!

コメントをどうぞ

カレンダー

倉野信次オフィシャルWEBサイト