大将喜雄の日記(ブログ)

倉野屋

新作料理!

良いのが出来た♪



こんばんわ。伊勢はほんとデッ海道になり
ました!

さすがに夜、歩くのも苦痛です↓

写真左は、昨日の常連様の要望で、
何か牡蛎料理を用意してほしい!と
いう事で、温泉に入りながら考えたのが
この料理です!

まぁ別に新作と言う程の偉そうなもん
じゃないのですが、地元の桃取の
大ぶりな牡蛎と、最高に甘い下仁田
ネギを使ったグラタンです!

牡蛎のヌルヌル感が嫌だと言う事だった
ので、牡蛎は一度表面を焼いて、
下仁田ネギは低温でゆっくり甘みが
出るまで焼いてるので、ベシャメルの
甘みはネギからとっています!

このグラタン・・・

めちゃくちゃ旨いですよ♪

写真右は冬の和食の代名詞!
ブリ大根です!

これも美味しいですよ~♪

牡蛎と下仁田ネギのグラタンに
関しては、牡蛎が苦手な方が
多いので、牡蛎が大丈夫な方に
しか用意しませんので、食べたいと
言う方は、予約の時に言って下さい!

という事で、今日はこの辺で・・・

牡蛎と下仁田ネギのグラタン・・・
美味しいよ~♪

コメント / トラックバック1件

  1. 加藤律子 より:

    仕事終わりましたか?頑張ってる様ですね☺京かんざしの大将も頑張ってる様ですよ。伊勢に行く時連絡するね。美味しい料理楽しみにしてます。おやすみなさい

コメントをどうぞ

カレンダー

倉野信次オフィシャルWEBサイト